楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道紀行2010 その6 〜札幌の夜

<<   作成日時 : 2010/10/17 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

北海道旅行2日目の夜。9月11日のことでした。
夕食は計画がありましたので、小樽での海鮮はお預けとなりました。ちょっと残念。

札幌、すすきの、大きな街です。
画像
GR DIGITAL3 JPEG ノートリミング



夕食はこれ。北海道に来て2度目のラーメン。
奥は「コク味噌 信州」。手前は「あっさり塩 土佐」です。
札幌で、信州と土佐と。なんだかワケ分かりませんが、うまいのでオッケー。
いわゆる札幌ラーメンとは違うってことかな?
画像
GXR P10 85mm JPEG ノートリミング



さらにチャーハン。
画像
GXR P10 85mm JPEG ノートリミング



しかもギョーザ。
ラーメンに角煮を付け忘れたのは心残りですが、もう満腹です。
画像
GXR P10 105mm JPEG ノートリミング



お店はこちら。
到着したときは、店内に3組ほど並んでました。
食べ終わったときには、お店の外にも人だかりが。
画像
GXR P10 50mm JPEG ノートリミング



食後の散歩。
札幌も路面電車の街なんですね。
画像
GR DIGITAL3 JPEG ノートリミング



せっかくの北海道。
ニッカウヰスキーにも行きたかったですが、それは遠い将来に。
画像
GXR P10 200mm JPEG ノートリミング



いかにもサッポロ。
画像
GR DIGITAL3 JPEG ノートリミング



ヴェロタクシー発見。
画像
GR DIGITAL3 JPEG ノートリミング



お、山ちゃん。さすが「世界の」と言うだけあって、北海道にもあるんですね。
画像
GXR P10 105mm JPEG ノートリミング



でた、ザンギバーガー。もうお腹いっぱいで、今日も無理。
画像
GXR P10 200mm JPEG ノートリミング



最後にTV塔。
画像
GR DIGITAL3 JPEG ノートリミング



近くのドトールで暖かい飲み物を買って、22時まで待ちます。
22時になったら、イルミネーションの色変わるかも(≧▽≦)ノ


と思っていたけど、
ライトアップ消えちゃいました。
画像
GXR P10 50mm JPEG ノートリミング



もう寝る時間のようです。
おやすみなさい。



----------------
GXR+P10とGRD3の2台体制。
GR BLOG みんなのGRトラバ「

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???
????????????????????????????????????????????????????!!!????????!!!????????????...?????.??????????!!!????!!!-101018_084331.jpg.??????????????????.??URL??????&#183;&????????????|????|??????&...... ????????? ????/???????????????????????????????Poweredb... ...続きを見る
???
2010/10/18 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど。^^
自宅PCが壊れてしまい、不自由しております。

何だか食べてる話ばっかりで、見ていて満腹感が沸いてきます(笑)
充実の旅だったんですね。
北海道、行ってみたいなぁ。
道内の移動時間が結構長そうだから、
長い休みじゃないと楽しめないのかなぁ?
初心者にはどのヘンがいいんだろう?

あ、まだ続くんですかね?^^
Fumi
2010/10/20 12:43
充実の北海道旅行。
このシリーズは、なんとあと1回です(^^)
もちろん食べ物が出てきます(^^;

北海道へ行くなら最低でも2泊3日は必要かと思います。福井からなので空港の選択肢も限られますね。

函館方面も行ってみたかったですが、旭山動物園との組み合わせは日程的に無理でした。

もちろん、自転車でのんびり走ったりもしたいですね。50年以内には実現したいです。

2006年の北海道紀行もよろしければ(^^ゞ
http://lakan.at.webry.info/200606/article_8.html
kan
2010/10/21 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道紀行2010 その6 〜札幌の夜 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる