アクセスカウンタ

楽観的ブログ

プロフィール

ブログ名
楽観的ブログ
ブログ紹介
自転車(マウンテンバイクもロードバイクも)、スキー、カメラ(リコーに偏ってます)、サラリーマン。


楽観にメール

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングin朽木 2015 -備忘録
今回のFAIRY TRAILの装備について、覚え書きを残しておこうと思います。 今後の参考に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:24
FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングin朽木 2015
FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングin朽木 2015 今年のメインレース、妖精に会えるという「FAIRY TRAIL びわ湖高島トレイルランニングin朽木」 距離40kmは自身最長距離。累積標高3000mはエントリーしてから気が付いたハードな設定 ですが、何とか完走できました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 01:53
若狭路トレイルラン2014 −備忘録
若狭路トレイルラン2014 −備忘録 さて、辛さ以上に楽しかった若狭路トレイルラン。 今回は完走目標ということで、タイムなども気にせず、装備も余裕めで望みましたが。 次回とかは、今回のを参考に装備など見直すため、覚え書きを残しておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 23:50
若狭路トレイルラン2014 −初めてのトレランレース
若狭路トレイルラン2014 −初めてのトレランレース 数年前からやってみたいと思っていたトレイルランニング。 若狭路トレイルラン2014についに出場する事ができました。 そして、無事に完走 今後もぼちぼち続けて行きたいと思いますので、いろいろと書き残しておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 23:16
菊花マラソン、1年ぶりですね。
菊花マラソン、1年ぶりですね。 さて、昨年に続いて今年も菊花マラソンにハーフで出場です。 目指すは、昨年よりも速く!です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 23:00
福知山マラソン 〜初めてのフルマラソン
福知山マラソン 〜初めてのフルマラソン ついにこの日がやってきました。福知山マラソンで初めてのフルマラソン。 今年の最大にして唯一の目標でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/28 00:42
初めての菊花マラソン、2度目のハーフ
初めての菊花マラソン、2度目のハーフ 菊花マラソンは、毎年11月3日の文化の日。 毎年仕事なので、出ようと思ったこともありませんでしたが、今年は土曜日だったので出れました 福井マラソンに続いて、ハーフです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/11/06 01:16
福井マラソン 2012 「初ハーフ」
福井マラソン 2012 「初ハーフ」 久々の福井マラソンで、初のハーフを走ってきました。 相変わらずのご無沙汰ブログですが、子供が寝てる間に一気に書きましょう ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 16:24
2012年 梅雨入りしたもよう
2012年 梅雨入りしたもよう 最近は、梅雨入りしたとか明けたとか、ハッキリとは言わないのが主流なんですかね ということで、ここ福井も梅雨入りしたもようとの報道が昨日ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 18:13
2012年 金星の日面経過
2012年 金星の日面経過 5月21日の金環食からの流れもあって、この天体ショーにめぐり会えた奇跡 金星の太陽面通過です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 22:37
ふらり G.W.の思い出
ふらり G.W.の思い出 すっかり遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィークの思い出です(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/26 02:21
2012年 太陽の指輪
2012年 太陽の指輪 前日までの天気予報は、イマイチでしたが、素晴らしい朝日が差し込んできました ドリカムファンとしても感慨深い朝 本来なら有休をとって、金環日食が見えるところまで行きたかったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 02:18
2012春
2012春 ご無沙汰しておりました(^^; 葉が散って、雪が舞い、時が過ぎ、昨日は桜吹雪でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 14:51
邦楽の会へ 2011
邦楽の会へ 2011 今年もやってきました、「第34回邦楽の会」(福井県三曲会主催)です 昨年は聞くだけでしたが、今年は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/27 23:16
裸足っていったら裸足のこと
裸足っていったら裸足のこと vibram five fingers購入から1か月ですね。 まだまだ修行中です。 そして今日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 22:58
裸足でランニングの勉強してきました。
裸足でランニングの勉強してきました。 ランニングのイベントに参加しました。 ただのスポーツ用品店ではない、ランとウォークをサポートする「RunCrew」さんのイベントです 先日のvibram fivefingersの購入からの流れで、裸足ランニング講座の受講するためです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 22:39
ランニングシューズ「裸足」
ランニングシューズ「裸足」 今年はランも少しばかり力を入れようと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 18:11
春の鯖江の「つつじマラソン」 
春の鯖江の「つつじマラソン」  久々マラソンに出場しました。 つつじの満開に先駆けて「鯖江つつじマラソン」です。 前回出たのが2007年の福井駅前マラソンだと思うから、4年ぶりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 19:18
バンクでピスト
バンクでピスト 今日は自転車ネタ。 久々の自転車です。 で、ピストに乗ってバンクという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 21:54
100日
100日 誕生から100日経って、お宮参りをしてきました。 子供を抱いた狛犬がいる足羽神社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 21:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる