菊花マラソン、1年ぶりですね。

さて、昨年に続いて今年も菊花マラソンにハーフで出場です。
目指すは、昨年よりも速く!です

昨年のタイム、1時間43分23秒に対して、今回は・・・

画像


1時間38分06秒  5分17秒の短縮です



定刻通りのスタート
先導は恒例の中島選手に加えて、小学生2名も一緒です

私はココです。
画像



スタート直後は普段ありえないスピードです

2kmほどでペースは明らかに落ちました。
あのままのペースじゃもたないです
takuさんの背中があっという間に消えていきました。

5kmほどからさらにペースダウン。練習に見合ったペースに落ち着きました。

途中、昨年と同じ場所で、家族の応援
ひとり増えました
画像


他にも折り返し前後では、仲間たちとすれ違い、刺激をもらいます

しかし、その後がっくりとペースダウン


5分/kmを超える瞬間も出てきました。
このままでは、前半で稼いだタイムを失います・・・
給水所の知人ボランティアからの声援もいただきつつ、なんとか耐えて、8号線を超え・・・


10kmの選手たちとの混走
ひとの多さにうろたえ、気がつけばペースがガックシ落ちてました


落ちたペースのお蔭で、何かしら回復したのか、再びペースアップ。

10kmに出場の職場の仲間に声をかけながら、自分にも気合を入れ、最後の直線に突入。
あげれるところまで、あげていきましょう

1度は姿が見えなくなっていたヤッシーさんの背中が見えてMAXに


最後は昨年程の猛ダッシュは無理~

だけど、せめてポーズはとろう!

画像


各地で撮影ありがとう、Akiちゃん!


画像



ということで、菊花マラソンが1年ぶりなのは当然なのですが、ブログの更新もほぼ1年ぶり


昨年、福知山マラソンを終えてから、まったく走らなくなって・・・
家族が一人増えて
なまった身体を再び走り出せてくれたのは、芝政リレーマラソンへのお誘い
再び走るきっかけになって、ホントによかった。
南条早朝はなはすマラソンは10km。
10kmの自己ベスト(20代の頃の)更新にはまだまだです。
若狭路トレイルラン(20km)にエントリーしたが、自然災害により中止。
被災者・被災地域には見舞い申し上げます。
自然を舞台に楽しませてもらっていますが、畏敬の念を忘れてはいけないと感じました。
で、今年最後のエントリーが菊花で昨年越えを目指す。


そして、今年の菊花マラソンが終わって2週間が経ちました。

例によって、全然走ってません・・・



でもまた、走るよ。

この記事へのコメント

fuku
2013年11月17日 11:45
昨年の記録を越えたということで、おめでとうございます!

ワタクシさすがにランはしませんが、kkanちゃんのガッツを見習ってチャリの方で頑張りたいです(願望)

実際のところ、あんまり頑張ってませんが・・・(^^;
kan
2013年11月18日 00:46
fukuさん、ありがとうございます(^^)

自転車に関しては、fukuさんがかなり厳しい練習をしていようなので、僕もバイクとランの違いもありますが、逆に見習っているんですよ
Fumi
2013年11月26日 23:59
元気で何より(^^)
子育て大変だろうが楽しんでね♪
kan
2013年11月29日 13:21
Fumiさん、ご無沙汰してますが、お陰さまで元気です(^^)

子育て(遊んでるだけかも(^^;;)楽しいです(≧∇≦)

この記事へのトラックバック