オバマ市ツアーしてみました。

アメリカ大統領選挙の際から度々全国版ニュースに出たり、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(平成20年3月まで放送)でも登場でちょっとした話題の「小浜市」。
マックのてりたまのキャンペーンの商品が「小浜市ツアー」というのも、驚き。

まずは、エンジェルライン。
数年前まで有料道路だったが、今は無料。施設は大駐車場とトイレのみ。
若狭のリアス式海岸が見えてなかなかよい景色です。空気の透明度がもうちょっとあれば・・・
画像


ついでは御食国若狭おばま食文化館(マーメイドプラザ)
塗り箸やメノウなど特産品の展示と体験工房(何も体験しませんでしたが)、オバマ氏グッズの販売もあります!
画像


昼食は「かねまつ」
正午前でしたが何組か待ちでした。バイクツーリングのお客さんが特に多かった。
天気も好くて気持ちいいでしょうねー。
食べたのは特丼(大)1000円しなかったと思います。たしかもうすぐ値上げとか。50円アップだったかな。
しかし、これはお得。大満足
画像


続いての観光は、「ちりとてちん」の撮影に使われたという階段。常高寺の石階段。
放送は見ていませんが、この常高寺の山門と石階段の間には線路があって、電車が駆け抜けるようです。
画像


近くの小浜公園から海岸を歩くと、人魚がいます
画像


おやつはお馴染みの伊勢屋。くずまんじゅうです。ひんやり
画像


最後に行ったのは、羽賀寺
とにかく古い。西暦716年とか。
中の拝観はしませんでしたが、建物は美しいです。
画像



そして、おみやげは・・・

オバマロール(和洋菓子 志穂重)
なんと「クリキントン」入っているのです
画像

オバマブームに乗っただけかと思っていたけど、美味しかったです
画像



何気にオバマを満喫してしまいました












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック