Merry GR !

クリスマス。
私的には縁がないけど、
ツリーもイルミネーションも華やかで好きですよ。

そこで、【トラックバック企画・第4弾】GR DIGITALで撮る”クリスマス”に参加してみようと思います。

2週間ほど前、神戸に旅行に行ったときに撮ったものです。
GR DIGITALの携帯性はバツグンです。
旅行中は、腰にぶら下げたコンデジ用カメラバッグに入れておいて、
撮りたいと思ったときに出して撮るというスタイルでした。


まずはクリスマスツリー。

宿泊したホテル、ニューオータニ ハーバーランドのエントランスに飾ってあったものです。
天井の照明との組み合わせで、電飾がなくてもとっても綺麗なツリーでした。

画像


プログラムAE F2.4 1/20sec 露出補正+0.7


お次はイルミネーション。

同じくハーバーランドのキャナルガーデン?
初めての神戸で、ほとんど連れて行ってもらった感じなので、地名、自信なし。
幾重にも並んだLEDのカーテンが幻想的でした。
その立体感はやはり現地で、そこを歩いて感じるものでしょう。

画像


プログラムAE F2.4 1/5sec 露出補正なし
手持ち(実は、手すりで支えていたかもしれない)


そして、神戸の電飾といえばルミナリエ!
なんですが、まだやってませんでした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴリサン

    Excerpt: これはGR BLOGのクリスマスTB投稿用の画像です。 タイトル:ゴリサン タバコ専門店のゴリサン(ゴリラサンタ)に絡まれて撮影しました。貫禄ありすぎ。野村監督に似てます。巨大なヌイグルミ.. Weblog: blue-profile racked: 2005-12-18 00:03