アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
2012年 梅雨入りしたもよう
2012年 梅雨入りしたもよう 最近は、梅雨入りしたとか明けたとか、ハッキリとは言わないのが主流なんですかね ということで、ここ福井も梅雨入りしたもようとの報道が昨日ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 18:13
2012年 金星の日面経過
2012年 金星の日面経過 5月21日の金環食からの流れもあって、この天体ショーにめぐり会えた奇跡 金星の太陽面通過です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/09 22:37
2012年 太陽の指輪
2012年 太陽の指輪 前日までの天気予報は、イマイチでしたが、素晴らしい朝日が差し込んできました ドリカムファンとしても感慨深い朝 本来なら有休をとって、金環日食が見えるところまで行きたかったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 02:18
おしのび小旅行 晩秋の金沢へ
おしのび小旅行 晩秋の金沢へ 12月3日、暴風雨吹き荒れた今日ですが、青空が見えたので兼六園に。 冬に向けて、雪吊り作業もあと少しという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 21:39
真夜中のもみじ狩り
真夜中のもみじ狩り 月がとても明るかったので、夜の紅葉狩りに行って見ました。 月明かりで紅葉を撮るとどうなるかなーと。 近所の西山公園は、もみじまつりでライトアップしているのですが、敢えてそれが終わってからです。 ちなみに、11月20日(土)のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 21:54
もみじ第3弾は花筐公園です。
もみじ第3弾は花筐公園です。 11月20日土曜日、午後の花筐公園。 西山公園では、芝桜とつつじが狂い咲きしていましたが、花筐公園では桜が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/22 21:38
もみじまつりとレッサーパンダの西山公園
もみじまつりとレッサーパンダの西山公園 今日も西山公園です。今日は道路を挟んで東側の響陽庭園から、レッサーパンダを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 21:48
もみじまつりと西山公園トレイル 
もみじまつりと西山公園トレイル  秋です。西山公園へ。近くにこんな素晴らしい公園があってホントにありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:47
平城遷都1300年の奈良へ 
平城遷都1300年の奈良へ  2010年11月13日大安。学生時代からの友人が結婚した そのおかげで、奈良へ訪れる機会を得た ということで、お赤飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:59
北海道紀行2010 その7 〜またいつの日か
北海道紀行2010 その7 〜またいつの日か 北海道紀行2010のシリーズも今回で最後です ちなみに2007年のハワイ紀行のシリーズはまだ完結できず ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 10:26
北海道紀行2010 その6 〜札幌の夜
北海道紀行2010 その6 〜札幌の夜 北海道旅行2日目の夜。9月11日のことでした。 夕食は計画がありましたので、小樽での海鮮はお預けとなりました。ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/17 22:38
北海道紀行2010 その5 〜ちょっと小樽まで
北海道紀行2010 その5 〜ちょっと小樽まで 思いつきで小樽に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 09:42
海岸ドライブとコスモス
海岸ドライブとコスモス 昨日までの雨が上がって、青空が望めそうだったので、ドライブに出かけました。 (北海道紀行2010は、ぼちぼち続くんですが、今回はタイムリーな話題です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:55
北海道紀行2010 その4 〜より道、美瑛
北海道紀行2010 その4 〜より道、美瑛 美瑛のお花畑へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 22:09
北海道紀行2010 その3 〜旭川の夜
北海道紀行2010 その3 〜旭川の夜 旭川のホテルにチェックインし、暮れゆく空の下、晩ご飯を食べに出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 22:01
北海道紀行2010 その2 〜旭山動物園
北海道紀行2010 その2 〜旭山動物園 旭川方面行くからには、旭山動物園!というより旭山動物園行くために、旭川空港に降り立ったのでした。 どれくらい混みあうかは分かりませんが、なんとか平日に行きたいと思っていたので。 はい、9月10日金曜日の午後のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:53
北海道紀行2010 その1 〜旭川へ
北海道紀行2010 その1 〜旭川へ 実は、9月の10日から2泊3日で北海道へ行っていたのです 遅くなったうえに、いつ終わるか今のところ分かりませんが、何回に分けて旅の思い出を綴っていきたいと思います。 カメラはGRD3とGXR+P10の2台体制です( ̄ー ̄)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 23:31
水と踊りの城下町 郡上八幡 -日帰り小旅行- と、GXRデビュー
水と踊りの城下町 郡上八幡 -日帰り小旅行- と、GXRデビュー 日帰りの小旅行。郡上八幡へ行ってきました。鯖江からは渋滞フリーの2時間半でアクセス可能。 新たに買い足したRICOH GXR P10キットを持って初めての旅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/14 12:57
紫陽花と萼と萼紫陽花
紫陽花と萼と萼紫陽花 足羽神社へ行きました。必然的に紫陽花を楽しめます。 紫陽花は、このはなびらの用に見えるのは、ガク(萼)なんですよね。不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:59
桜、越前大野城 #fukui #sakura
桜、越前大野城 #fukui #sakura 桜を求めて、大野へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:59
京都散歩 #sakura
京都散歩 #sakura ここだけの話ですが・・・お花見しに京都行っちゃったんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:59
さばえ 菜花と西山公園
さばえ 菜花と西山公園 さばえで第1回目の菜花まつりが開催。お散歩がてらに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:13
GR DIGITAL III に落ち着きました。
GR DIGITAL III に落ち着きました。 悩むのを楽しんでいたカメラ購入ですが、GRに落ち着きました。 結局は、そうでしょう。 だって97年からずっとGRですから・・・ インプレッションというほどではないですが・・・とりあえず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:27
能登ツアーもしてみました
能登ツアーもしてみました 近所の田んぼも水を張って、田植えが間近の様相。 水鏡に空が映って綺麗だと思うときがある。 そうだ、千枚田に行ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:08
ぶらり西山公園 〜桜の下〜
ぶらり西山公園 〜桜の下〜 隙を突いて桜を見にきました。 鯖江を代表する憩の場、西山公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 22:14
ハワイ島の思い出 〜ハワイ紀行 12.5
ハワイ島の思い出 〜ハワイ紀行 12.5 ふと、 ハワイ島の思い出写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 22:40
マウナケアへ行くんだ 〜ハワイ紀行 6
マウナケアへ行くんだ 〜ハワイ紀行 6 太公望ハワイの「デラックス☆マウナ・ケア山頂&星空ツアー」です!!の続きです!! 一行はオニヅカビジターセンターを出発して、山頂を目指します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 11:57
合掌
合掌 五箇山より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 00:15
おさかな?おさかなかな?おさかじゃないかな?おさかなもいるかな?
おさかな?おさかなかな?おさかじゃないかな?おさかなもいるかな? おさかなもいるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/09 22:47
ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド DE 大阪LOVER
ハリウッド・ザ・ドリーム・ライド DE 大阪LOVER ユニバーサルスタジオジャパンで、ハリウッド・ザ・ドリーム・ライドに乗ってきました! 「大阪LOVER〜special edition for USJ〜」を聴いてきました! マイナスGとオーディオシステムとキラキラ光るコースターで、叫べ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 13:00
初めての、高鷲スノーパーク。
初めての、高鷲スノーパーク。 まだ行ったことのないスキー場へ行きました。 とても新鮮に感じます。 しかも、ここ最近では、なかなか良質の雪。 高鷲スノーパーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 00:13
深夜飲酒写真
深夜飲酒写真 久々に福井で、片町で、飲んで、撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 23:50
副作用 〜巻爪、その後のその後。
副作用 〜巻爪、その後のその後。 薬を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/22 23:46
『もしも雪なら』 聴いた
『もしも雪なら』 聴いた DREAMS COME TRUEの新曲、11月29日発売の『今日だけは/もしも雪なら』 (名曲『SWEET SWEET SWEET』のヴォーカル新録でAKONアレンジも収録) そのMVが、DCTgarden.comや、Yahoo!動画(期間限定)で楽しめます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/18 21:02
さらば、巻爪。
さらば、巻爪。 巻爪手術しました。 もちろん手術したのはお医者さんで、私はされた方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/17 21:19
R26-住之江
R26-住之江 大阪にて、寄り道。 黄昏て、歩道橋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 00:25
筋 筋
筋 筋 GR DIGITALで撮るトラックバック企画第14弾「モノクロ」にエントリー。3個目。 過去にモノクロで撮った写真の中から印象的なものを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 00:14
鈴鹿、夢の跡。
鈴鹿、夢の跡。 鈴鹿サーキットのピットウォールに残されていたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 00:56
十六夜
十六夜 GR Digital/F3264[8M](JPEG)/焦点距離5.9mm/フードなし/カラー マニュアル露出/ISO64/F2.8/ 16sec /ホワイトバランス:屋外/露出補正:─ 【レタッチ】 ソフト:SILKYPIX Developer Stadio 3.0 カラーモード:モノクロ2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 00:34
空の色 〜RAWモードで撮る
空の色 〜RAWモードで撮る 空の色は何色ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/04 19:59
祝!GR DIGITAL一周年
祝!GR DIGITAL一周年 HAPPY BIRTHDAY to GR-DIGITAL!! PRESENT for YOU!! GR DIGITAL一周年発売から一年を迎え、私のGRも今日が誕生日。 プレゼントは、ワイコンと外部ファインダー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 11:42
コスモスが秋の日の
コスモスが秋の日の 秋。福井の名所は、宮ノ下地区の「コスモス広苑」でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 23:04
名古屋 DE 自転車
名古屋 DE 自転車 ビジネスホテルのシングルルームに連れ込んだら、狭い狭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 13:20
オリオンの炎
オリオンの炎 夏に見る、冬の星座「オリオン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 23:09
食べることと撮ることの解決しない問題。
食べることと撮ることの解決しない問題。 何かを食べたとき。おいしいと感じたとき。 誰かに見せたい、伝えたいと思ったとき。 写真に撮ろうと思う。 でも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 21:34
Merry GR !
Merry GR ! クリスマス。 私的には縁がないけど、 ツリーもイルミネーションも華やかで好きですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/15 01:13
宙に、光の剣。
宙に、光の剣。 こんな夜の空を見たことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/01 23:59
GR Digitalへ、26時間。
21mmワイドコンバージョンレンズが、欲しい。 GR Brog、恐るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 11:18
これが、「GR」
まってました! GR Digitalのサンプル画像、ついに公開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 00:18
きっと、「GR」。
GR DIGITAL、予約しました。 9月14日のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/07 23:59
その名は、「GR」
いつかその時が来ると信じていた。 そう、リコーの伝説「GR」が、デジカメとなって帰ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/30 23:48

トップへ | みんなの「写真」ブログ

楽観的ブログ 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる