アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「福井」のブログ記事

みんなの「福井」ブログ

タイトル 日 時
2012年 太陽の指輪
2012年 太陽の指輪 前日までの天気予報は、イマイチでしたが、素晴らしい朝日が差し込んできました ドリカムファンとしても感慨深い朝 本来なら有休をとって、金環日食が見えるところまで行きたかったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 02:18
春の鯖江の「つつじマラソン」 
春の鯖江の「つつじマラソン」  久々マラソンに出場しました。 つつじの満開に先駆けて「鯖江つつじマラソン」です。 前回出たのが2007年の福井駅前マラソンだと思うから、4年ぶりですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 19:18
バンクでピスト
バンクでピスト 今日は自転車ネタ。 久々の自転車です。 で、ピストに乗ってバンクという ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 21:54
もみじまつりとレッサーパンダの西山公園
もみじまつりとレッサーパンダの西山公園 今日も西山公園です。今日は道路を挟んで東側の響陽庭園から、レッサーパンダを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 21:48
もみじまつりと西山公園トレイル 
もみじまつりと西山公園トレイル  秋です。西山公園へ。近くにこんな素晴らしい公園があってホントにありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 23:47
海岸ドライブとコスモス
海岸ドライブとコスモス 昨日までの雨が上がって、青空が望めそうだったので、ドライブに出かけました。 (北海道紀行2010は、ぼちぼち続くんですが、今回はタイムリーな話題です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:55
紫陽花と萼と萼紫陽花
紫陽花と萼と萼紫陽花 足羽神社へ行きました。必然的に紫陽花を楽しめます。 紫陽花は、このはなびらの用に見えるのは、ガク(萼)なんですよね。不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:59
桜、越前大野城 #fukui #sakura
桜、越前大野城 #fukui #sakura 桜を求めて、大野へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 22:59
さばえ 菜花と西山公園
さばえ 菜花と西山公園 さばえで第1回目の菜花まつりが開催。お散歩がてらに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:13
ホタル
ホタル 今年もホタルに会いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 21:42
オバマ市ツアーしてみました。
オバマ市ツアーしてみました。 アメリカ大統領選挙の際から度々全国版ニュースに出たり、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」(平成20年3月まで放送)でも登場でちょっとした話題の「小浜市」。 マックのてりたまのキャンペーンの商品が「小浜市ツアー」というのも、驚き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 18:21
北陸自動車道も混雑
北陸自動車道も混雑 高速道路1000円の影響はすごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 18:16
ぶらり西山公園 〜桜の下〜
ぶらり西山公園 〜桜の下〜 隙を突いて桜を見にきました。 鯖江を代表する憩の場、西山公園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 22:14
滑り納めか!!?
滑り納めか!!? もちろんモーグルコースも固かった。昨日の疲労で足も動かず、吸収と伸展が厳しい。一本通せない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 21:30
滑り納めか!?
滑り納めか!? 諸事情によ会社がおやすみ。 なのでジャムに。 かろうじて雪がパラついたようだけど、今日で今シーズンの滑り納めかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 21:17
まだ2月ですよ…
まだ2月ですよ… 今日もまた、スキージャム勝山にやってきましたが…雪が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 12:34
やっぱりジャム!!
やっぱりジャム!! いつものように、スキージャム勝山にやってきました〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 12:37
ハワイで「すばる望遠鏡」を見た後だったので。
ハワイで「すばる望遠鏡」を見た後だったので。 天文台!? それは見てみなければ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 01:09
つつじまつりとレッサーパンダ
つつじまつりとレッサーパンダ 鯖江のG.W.期間中のイベントと言えば、西山公園の「つつじまつり」です。 最近テレビで全国デビューしたレッサーパンダのミンファがいるのもここです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 22:42
三国祭り 〜人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人
三国祭り 〜人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人 福井県を代表する、そして北陸三大祭りと言われる「三国祭り」 なんと始めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/27 23:00
所謂再開発ビル AOSSA
所謂再開発ビル AOSSA 福井駅東口の手寄地区再開発ビル「AOSSA」がオープンしました。 もう、何週間か経ちましたが。 オープンして間もない、4月21日。行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:35
難関突破と恋の宮「金ヶ崎宮」
難関突破と恋の宮「金ヶ崎宮」 丹南山岳自転車部公式練習会で走ってきました。 行き先は福井県敦賀市の桜の名所にして、難関突破と恋の宮の「金ヶ崎宮」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 00:56
駅前マラソンは、駅前をスタートしたのです。
駅前マラソンは、駅前をスタートしたのです。 あの高橋尚子選手がゲストとして迎えられ、とても盛り上がった「福井駅前マラソン」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 00:47
福井の名所 〜呼鳥門〜
福井の名所 〜呼鳥門〜 越前かにで有名な越前海岸。奇岩・奇勝が目を楽しませてくれます。 なかでも呼鳥門は、自然が作り出した、大岩のトンネルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 23:53
海が見える喫茶店
海が見える喫茶店 日本海!! カフェ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/27 11:04
福井の伝説 〜武周ヶ池〜
福井の伝説 〜武周ヶ池〜 路面が乾いてきたので、今年初めてのロードバイクが登場です。 あても無く家を出て、北から風が吹いていたので、風上に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/18 21:44
明るく楽しくモーグル 〜JAM MOGUL CUP〜
明るく楽しくモーグル 〜JAM MOGUL CUP〜 スキージャム勝山の恒例イベント、モーグルカップ!! 今年も出ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:54
ジャムおじさんとクレープおじさん
ジャムおじさんとクレープおじさん 雪が少なくても、スキージャム勝山に、クレープと55レールあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 18:10
2007元日、自転車でチョコっと。
2007元日、自転車でチョコっと。 あけましておめでとうございます。 一年の計は元旦にありといいます。 天候に恵まれたので、自転車でちょこっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/01 18:47
大晦日、ジャムで満腹。
大晦日、ジャムで満腹。 ジャム、全エリアオープン!! すげー!!やべー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 20:41
深夜飲酒写真
深夜飲酒写真 久々に福井で、片町で、飲んで、撮った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 23:50
パワーマックスで、いっちゃう。
パワーマックスをご存知ですか 自転車乗り垂涎のエアロバイクと呼ぶには違和感さえ感じる「無酸素トレーニングマシン」 この魅惑のマシンが、身近なふくい健康の森のトレーニングジムにあるなんて、し・あ・わ・せ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/03 23:23
自転車乗りのカラダのスキャン。
自転車乗りのカラダのスキャン。 膝痛と巻き爪治療を言い訳に、1ヶ月ほど自転車(ていうか運動全般)を絶っていたが、この週末は久々に自転車に乗った。さらに、あのウワサのハイテクマシンにも乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 18:45
悪質な業者にご注意ください。
悪質な業者にご注意ください。 福井県鯖江市に水道業者を装う悪質業者による詐欺(未遂)発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:46
小春日和に、三方五湖ラムサール・ぐるっとサイクリング
小春日和に、三方五湖ラムサール・ぐるっとサイクリング 忘れかけていたかもしれません。 サイクリングって、健康的で爽やかで気持ちいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 22:19
コスモスが秋の日の
コスモスが秋の日の 秋。福井の名所は、宮ノ下地区の「コスモス広苑」でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 23:04
夏の風物詩 〜古城グリーンロードレース
今年も夏が来ました。 丸岡(現坂井市)の夏。 ロードの夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 23:07
冠峠の出会い
冠峠の出会い 標高1000mを越える、冠峠。福井県と岐阜県の県境。 自転車トレーニングのコースとしてもメジャーですね。 そこで、あるオジサン(?)に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 00:22
幸福になりたい? 〜北海道紀行H〜
幸福になりたい? 〜北海道紀行H〜 「幸福ゆき」の切符で有名な「幸福駅」 飛行機の出発時間までちょっと余裕があって、 とかち帯広空港の近くなので寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 00:07
ホタルのヒカリ
ホタルってきれいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/15 00:20
グランドサーキット芦原 '06/6/10
グランドサーキット芦原 '06/6/10 福井を代表するサーキット「GCA」 グランドサーキット芦原です。 それは、福井を代表する遊園地「ワンダーランド」に併設されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:34
グランフォンディスタ(final)
グランフォンド福井2006、走ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:58
踏む、凹む。
踏む、凹む。 踏んで、凹みました。 そういう時は、止まって、呼ぶのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/20 22:38
地デジが来たぞ!
福井県でも地上デジタル放送が始まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 23:58
三国駅
aikoのニューシングル「三国駅」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 21:39
カツ丼@福井
カツ丼@福井 カツ丼には、卵とソースがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 20:04

トップへ | みんなの「福井」ブログ

楽観的ブログ 福井のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる