楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊花マラソン、1年ぶりですね。

<<   作成日時 : 2013/11/16 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、昨年に続いて今年も菊花マラソンにハーフで出場です。
目指すは、昨年よりも速く!です

昨年のタイム、1時間43分23秒に対して、今回は・・・

画像


1時間38分06秒  5分17秒の短縮です



定刻通りのスタート
先導は恒例の中島選手に加えて、小学生2名も一緒です

私はココです。
画像



スタート直後は普段ありえないスピードです

2kmほどでペースは明らかに落ちました。
あのままのペースじゃもたないです
takuさんの背中があっという間に消えていきました。

5kmほどからさらにペースダウン。練習に見合ったペースに落ち着きました。

途中、昨年と同じ場所で、家族の応援
ひとり増えました
画像


他にも折り返し前後では、仲間たちとすれ違い、刺激をもらいます

しかし、その後がっくりとペースダウン


5分/kmを超える瞬間も出てきました。
このままでは、前半で稼いだタイムを失います・・・
給水所の知人ボランティアからの声援もいただきつつ、なんとか耐えて、8号線を超え・・・


10kmの選手たちとの混走
ひとの多さにうろたえ、気がつけばペースがガックシ落ちてました


落ちたペースのお蔭で、何かしら回復したのか、再びペースアップ。

10kmに出場の職場の仲間に声をかけながら、自分にも気合を入れ、最後の直線に突入。
あげれるところまで、あげていきましょう

1度は姿が見えなくなっていたヤッシーさんの背中が見えてMAXに


最後は昨年程の猛ダッシュは無理〜

だけど、せめてポーズはとろう!

画像


各地で撮影ありがとう、Akiちゃん!


画像



ということで、菊花マラソンが1年ぶりなのは当然なのですが、ブログの更新もほぼ1年ぶり


昨年、福知山マラソンを終えてから、まったく走らなくなって・・・
家族が一人増えて
なまった身体を再び走り出せてくれたのは、芝政リレーマラソンへのお誘い
再び走るきっかけになって、ホントによかった。
南条早朝はなはすマラソンは10km。
10kmの自己ベスト(20代の頃の)更新にはまだまだです。
若狭路トレイルラン(20km)にエントリーしたが、自然災害により中止。
被災者・被災地域には見舞い申し上げます。
自然を舞台に楽しませてもらっていますが、畏敬の念を忘れてはいけないと感じました。
で、今年最後のエントリーが菊花で昨年越えを目指す。


そして、今年の菊花マラソンが終わって2週間が経ちました。

例によって、全然走ってません・・・



でもまた、走るよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の記録を越えたということで、おめでとうございます!

ワタクシさすがにランはしませんが、kkanちゃんのガッツを見習ってチャリの方で頑張りたいです(願望)

実際のところ、あんまり頑張ってませんが・・・(^^;
fuku
2013/11/17 11:45
fukuさん、ありがとうございます(^^)

自転車に関しては、fukuさんがかなり厳しい練習をしていようなので、僕もバイクとランの違いもありますが、逆に見習っているんですよ
kan
2013/11/18 00:46
元気で何より(^^)
子育て大変だろうが楽しんでね♪
Fumi
2013/11/26 23:59
Fumiさん、ご無沙汰してますが、お陰さまで元気です(^^)

子育て(遊んでるだけかも(^^;;)楽しいです(≧∇≦)
kan
2013/11/29 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊花マラソン、1年ぶりですね。 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる