楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井マラソン 2012 「初ハーフ」

<<   作成日時 : 2012/10/07 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久々の福井マラソンで、初のハーフを走ってきました。
相変わらずのご無沙汰ブログですが、子供が寝てる間に一気に書きましょう

練習でも20km超は何度か走ってるので、完走はできるでしょうと思っていましたが、
タイムは、1時間45分切れたら今の自分にはスゴイぞ
と思って臨みましたが・・・

画像


残念



送り迎えと応援をしてくれた、相方と子供には感謝です


アピタ前
画像


息子は私の方を見ているようで、実は見ていませんでした
私が通り過ぎてから、気づいて文句言っていたようです


で、ついでに私の装備は・・・
足元の vibram five fingers (VIKILA LS)
five fingers での大会出場は、初でしたが、練習よりペースが速かった分、ふくらはぎは酷使しましたが、
膝や足首は全くなんともなく完走できました


と、写真ではわかりませんが、左腕に EPSON Wristable GPS SS-700S
しっかりデータ取りできました。

画像


スタートの混雑から、徐々に普段ありえないペースにまで上がり、心拍数と共にペースも徐々に降下。
ペースはなかなか不安定。

8km付近で、相方と子供の応援で元気をもらい少しペースアップするも、向かい風にペースダウン。
折り返し手前で、友人とすれ違い刺激を受け、折り返してペースアップ。
このペースなら、1時間45分イケるかも?
が、徐々にペースダウン。心拍数上がりなのか。

のこり3kmでは、練習よりハイペースな分キツイなーと思った。

のこり2kmくらいで、時計を見る。
めっちゃ頑張れば、1時間45分イケる??

で、頑張って、やっぱキツくて、でも頑張って、
結局1時間45分は過ぎ去って、という感じでゴール・・・

画像



しかし、頑張ったかいあって、
抽選会で、クッキーゲット

画像




さて次は、菊花マラソンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福井マラソン 2012 「初ハーフ」 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる