楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年 梅雨入りしたもよう

<<   作成日時 : 2012/06/10 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近は、梅雨入りしたとか明けたとか、ハッキリとは言わないのが主流なんですかね
ということで、ここ福井も梅雨入りしたもようとの報道が昨日ありました

実家で待機中に、外でのアクティビティは雨の為に諦め、健康の森へ行くチャンスも掴めず、子供は昼寝し、時間できました。


A12 50mm MACROなのに、いつも子供ばっかり撮って、なかなかマクロ撮影する機会のなかったので、 カメラをもって小雨の裏庭へ。


アスチルベというそうです。
画像
GXR A12 50mm MACRO F3.5 1/250sec トリミングとリサイズ




こちらは、アマドコロ。花は落ちていましたが。
画像
GXR A12 50mm MACRO F4.5 1/320sec リサイズのみ



花や葉を見ても、名前がわからないので、実家の母に聞いたら、知らない名前の連発


知らない名を聞いたので、逆にこれがアジサイでいいのかどうかも自信がなくなってきました
画像
GXR A12 50mm MACRO F4.0 1/200sec トリミングのみ



水滴は面白いですが、カメラ・レンズが濡れるのはツライですね。
ってことで、早々に撮影終了・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、おいおい(^^;)
アジサイは自信を持って断言してくれい。

で、
写真綺麗だね♪(^^)
Fumi
2012/06/11 00:17
Fumiさん、ありがとうございます(^^)

アジサイに違いないと思っても、もしかしたら◯◯っていうアジサイとか考えだしたら、アジサイっぽい何かかもしれないとか・・・(>_<)

でもアジサイはアジサイで、キレイなのでいいや(^^;)
kan
2012/06/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012年 梅雨入りしたもよう 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる