楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 邦楽の会へ 2011

<<   作成日時 : 2011/06/27 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もやってきました、「第34回邦楽の会」(福井県三曲会主催)です
昨年は聞くだけでしたが、今年は・・・

出演する相方が、着物姿
なので、着物に着替えて家を出て、家に帰って着物を脱ぐまでの間、
授乳ができない状態での子守を仰せつかったのです

ほぼ開演時間に会場到着。
相方の演奏以外は、ロビーで待機です。
息子はベビーカーでご機嫌


すると、先日友達になったオーストラリア人のサントさんと彼女さんが来てくれました
日本の伝統音楽、どうだったかな
ちなみにサントさんは、こちらで英語の講師をしています


4曲目はアララギ楽苑、相方の出番。
子供を抱っこひもで抱えて、子供室に入ろうとすると・・・
子供は寝てしまいました
そのまま子供室で演奏を聴く私。
子供室は防音なので、中からの音も漏れなければ、外からの音も入ってこない。
なので、演奏はスピーカーで流れてきます。
生音で聴けないのが残念です。

画像



再びロビーに出てもしばらく寝ていましたがやがて目が覚め
サントさん達に遊んでもらい、ばあちゃんにオムツ替えてもらい、同じアララギ楽苑の女の子にも遊んでもらい、
楽しく過ごす息子


そして最後の曲は、大合奏。
相方も出演するので、再び抱っこひもを装着して暗い子供部屋に入ると・・・
声をだして嫌がり始めた

しょうがなく演奏が始まる前に、再びロビーに。
子供は静かになって、抱っこひもから私を見上げています。


息子のお尻をトントンしながら歩き続け、
時折モニターに映っている相方を指さし、
「母ちゃんだぞ」と教えたり。

そうこうしているうちに、再び眠りについた


すべての演奏が終わって、相方と共に車に乗せ、相方の実家へ。
相方が着物を脱いでも寝続ける息子。
そろそろおっぱい飲んであげなよ


結局、5時間半。おっぱいなしでよく頑張りました

お父ちゃんは、特に苦労することもなく、楽しいばかりなのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。そうか。まだまだおっぱいなんだね。^^
ちっちゃい内は、
大人の規則正しい生活はしてくれないから、
夜が辛いよね。
でも、まあ、
もう一回赤ちゃん欲しいな・・・って、
思うことがたまにある。

過ぎた時間は戻ってこないんだよねぇ。^^
Fumi
2011/06/28 22:50
それがうちの子、なかなか規則正しく、夜つらくないのです(^^)

朝早く起きるのが辛い時はありますが、
朝練の為に起こしてくれているのだと思われます(^-^;;
kan
2011/06/29 21:47
初めまして。突然失礼します。
古い記事へのコメントなので、このコメントを読んで頂けるかわかりませんが、コメントさせて頂きます。
私は「福井県三曲会」という邦楽クラブに興味があります。しかし、ネットで検索しても連絡先が分からず、唯一、「福井県三曲会」と繋がりがありそうなブログとしてこの記事を見つけました。
そこでお願いがあるのですが、「福井県三曲会」もしくは「福井県三曲協会」などの福井県で活動している邦楽クラブの連絡先を教えて頂けないでしょうか?
突然で大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
kiichi
2011/12/21 23:39
kiichiさん、こんにちは。

三曲会の方は連絡先がわかりますので、この楽観的ブログのトップページ( http://lakan.at.webry.info/ )の私の写真の横の 楽観にメール をクリックしてメールしていただければ、回答いたします。
kan
2011/12/22 22:36
お返事ありがとうございます。
メールお送りしました。届いているでしょうか?ご確認お願いします。
kiichi
2011/12/25 19:58
kiichiさん、こんばんは。
すみません。メール届いています。
連絡させていただきます。
kan
2011/12/25 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
邦楽の会へ 2011 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる