楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の鯖江の「つつじマラソン」 

<<   作成日時 : 2011/05/08 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々マラソンに出場しました。
つつじの満開に先駆けて「鯖江つつじマラソン」です。
前回出たのが2007年の福井駅前マラソンだと思うから、4年ぶりですね・・・


前日に受付。
鯖江に陸上競技場に来るなんて、小学校以来かも
画像



大会当日は、雨が降ったりしましたが、親子マラソンとかは大丈夫だったのでしょうか?
私が会場に入ったハーフのスタート前には天候も落ち着き、ちょうどいい感じになりました

しかし、このゴールデンウィークから自転車にそこそこ乗り始めた疲労も出てきて、
臀筋からハムストリングズにかけて張りが感じられました

が、意外とスタートしてしまえば気にならず、走るのみです。


3月末から週に1回程度はランニングし始めていましたが、いまいちペースをつかめていませんでした。
いったいどれくらいの距離を、どれくらいのスピードで走っているのかもわからないいまま。

その練習よりは早いペースで、心肺が耐えられる範囲で、なんとか今日のペースができてきた。
時計を見て、なんとなく、50分を切れるかどうかな感じ。


コース途中のコンビニの交差点で、相方と息子が応援してくれてたので、かなり笑顔です
画像



残り3kmを過ぎたあたりから、呼吸と姿勢を意識したら、自然とペースがちょっとあがった


のこり1kmあたりから、ラストスパート・・・とはいきませんでしたが、最後のトラック1周はなんとか踏ん張って、49分10秒まで持って行けた


過去最低の記録ですが、今の精一杯はだせたかなと思われます
今年は、なんとか過去最高の記録を出したいけど、
20代の頃は、45分切ってたんだということがわかって、怖気づいているところです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした^^
無事にゴールできたようで何よりです。
次は勝山ですね。表彰台グランドスラム狙ってみますか?
僕はとりあえず、近くの庄川CRで走りこみしてみます。キャスパーで^^
ひろろー@富山
2011/05/08 19:46
まだまだでした。
もう若くないと実感するばかり。

勝山も、無事故で行きたいと思います。
kan
2011/05/08 22:14
おぉっ!そっか。
応援団が増えたんだもんね。^^
てか、応援団2号は本当に応援してたのか?(笑)
Fumi
2011/05/10 19:04
私がそこを通った時、
ベビーカーに乗った応援団2号は・・・

応援団1号の方をじっと見上げていました(^^;

撮影を任された応援団1号の応援をしていたと思われます(*^-^*)
kan
2011/05/11 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の鯖江の「つつじマラソン」  楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる