楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道紀行2010 その2 〜旭山動物園

<<   作成日時 : 2010/09/26 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旭川方面行くからには、旭山動物園!というより旭山動物園行くために、旭川空港に降り立ったのでした。
どれくらい混みあうかは分かりませんが、なんとか平日に行きたいと思っていたので。
はい、9月10日金曜日の午後のことです。

にしても、動物は撮るの難しいですねー
金網もあったりして

とりあえず、鯖江でも愛嬌振りまくレッサーパンダは、旭川でもかわいいです。
画像



旭山動物園では、「もぐもぐタイム」なるものがあり、エサを食べる姿を見たり、飼育員さんによる解説が聞けたり。
入場してすぐに、オランウータンのもぐもぐタイムでしたが、オランウータン舎にたどり着いたとき、もう飼育員さんの説明は終わってしまったところでした。
画像



サル舎のアビシニアコロブス。いろいろなサルを見ながら、さる山へ向かいます。
画像



さる山のもぐもぐタイム。赤ちゃんサルも必死に餌を拾っています。
画像



さて次は、
画像



ほっきょくぐまです。TV番組でもお馴染みのあの飛び込むやつです
画像



餌が投げられると、
画像



もぐもぐします。
画像



ほっきょくぐま館を後にして、もうじゅう館です。
虎。
画像



ライオン。
画像



クロヒョウ。よく観ると、ちゃんとヒョウ柄なんです。
画像



オオカミの森。
オオカミ!カッコイイ!遠吠えも聞けました
画像



あざらし館のもぐもぐタイムが近づいてきました。
画像



しかし、館内で遊んでいる間に、お客さんで込み合ってしまったのでパスして、
かわりに、自分達のもぐもぐタイムです。
みんなの白くまシュークリームガラナラムネ
画像



ペンギンももぐもぐタイムです
画像



みんなその時を待っています。
画像



みんな1方向に走り出した!
画像



と思ったら、飼育員さんだ餌を持ってきた。ペンギン追いかける。
画像



みんな美味しそうにたべるな〜
画像



同じ鳥でも、コチラは猛禽類。
画像



はたまたコチラは、クジャクのメス。
画像



名前が気になるアネハヅル
画像



何気に一番楽しみにしていた、カピバラ。
くもざる・かぴばら館では、クモザルとカピバラが同じ施設で「混合・共生」しているのです。
こちらクモザル。
画像



カピバラ。
画像



クモザルは長い手足と尻尾を巧みに使って動き回りますが、
画像



カピバラは、あまり動きません。
画像



ちょっと動きました。
画像



クモザルは、動き回るので撮るの大変ですが、
画像



カピバラは、
画像



あまり動かないので、
画像



ちょっとクモザルが邪魔ですけど、
画像



カピバラは、
画像



撮りやすい。かわいいやつです。
画像



見て廻った順序とはことなるところありますが、他にもいくつか紹介しましょう。

モモイロペリカン。
画像



キリン。
画像



キリンは僕だよ。
画像



北海道の動物達もいます。
キタキツネ。
画像



エゾフクロウ×3。
画像



シロフクロウ。
画像



午後からの3時間ちょっとで、いくつか見てないところもありますが、結構歩いて疲れますし、見たい動物は見れたし、十分に堪能できました。もぐもぐタイムも楽しめました。


おっと、最後に一つ。

ヒョウ。

画像






写真は、GXRとGRD3+P10。画像編集(リサイズ、トリミング、露出補正、ホワイトバランスなど)は、SILKYPIX Developer Studio3.0でした。GR BLOG みんなのGRトラバ「

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道紀行2010 その2 〜旭山動物園 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる