楽観的ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空の色 〜RAWモードで撮る

<<   作成日時 : 2006/11/04 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

空の色は何色ですか?

画像

GR Digital/焦点距離4mm/フードなし
プログラム/ISO64/F2.4/ 0.8sec /ホワイトバランス:屋外/露出補正:±0
【現像】SILKYPIX Developer Stadio 3.0使用

RAWモード撮影を試みたのは、1週間前。
しかしPC能力不足。現像中フリーズ。
しょうがなく、本日1GBのメモリを購入。13,000円。
痛い出費だが、一昔前に比べれば安いということで自分を納得させる。

その帰りの空。ほんのり。

広角21mmで空のグラデーションを最大限に撮り込んで、RAWモードとJPEGの比較をしてみようと言う事です。
一部分を縮小せずにトリミングしてみました。
(下の画像をクリックして等倍で見てくださいね。)

RAWモードの場合。
画像


JPEGの場合。
画像


ち、違う?
ビミョ〜に違うでしょ?

まー、この違いを再現するプリンタとか持ってないですから。
WEBに乗せるときも縮小して圧縮しちゃったりしたりして。

ということで空の色は、おおむね青でした。結局。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かっちょえ〜ブログですね。
これから、宜しくお願いします。m(__)m
天川
2006/11/04 23:24
(-u- )
ちがう?
ブリーザ
2006/11/05 00:29
天川さん、よぉこそ!!
こちらこそよろしくお願いします♪
楽観
2006/11/05 07:31
ブリーザさん。
違わないです。
もし私がファイルを貼り間違えたとしても、きっと気づかないほどですから。
楽観
2006/11/05 07:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空の色 〜RAWモードで撮る 楽観的ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる